心理の泉

TOP

管理人

プライバシーポリシー

子供の勉強、自主的に勉強するようにしましょう。


あなたが、勉強して良い大学へ入って、良い会社へ入って、良い給料を貰ったのも、報酬ですよね。
・・・もっと読む


やる気(モチベーション)を出すにはどうするか?


やる気(モチベーション)を出したり、やる気(モチベーション)を維持したりするにはどのようにすれば良いのでしょうか?これは自らが自分で決められる大人についての話です。
・・・もっと読む


あなたにやる気(モチベーション)がありますか?


これは自らが自分で決められる大人についての話です。
・・・もっと読む


苦手な人と会話(コミュニケーション)するにはするには?


誰にだって苦手な人っていますよね。Aさんとは気が合って会話(コミュニケーション)も弾むけど、Bさんとはお互いにダンマリで何だかいやぁ~な空気が漂うって言うアレです。
・・・もっと読む


部下との会話(コミュニケーション)・・上司からの視点


最近の若い者は・・・
・・・もっと読む


上司との会話(コミュニケーション)・・部下からの視点


上司だって、こどもだって、一日に何度か話掛けられる嬉しくなるものなんです。もちろん、上司が触れて欲しくないことには決して話してはいけません。
・・・もっと読む


イジメをなくすにはどのような対策が良いのか?


単に「イジメはやめましょう」と言えば、なくなるのでしょうか?
・・・もっと読む


なぜ株やFXでのロスカット(損切り)はできないのか?


一般的に、株やFXの投資で勝つにはロスカットが必要だと言われています。そのようなことは耳にタコができるくらい聞いている。それにロスカットができれば誰も苦労しないよ・・と投資家のあなたに怒られそうですね。でも、みなさんはロスカットが必要なことは充分理解しているはずですよね。
・・・もっと読む


営業(セールス)マンの基本は?


営業(セールス)マンとして最も効率が良いのは・・・
・・・もっと読む


お金の貯め方


あなたはお金に困ったことありますか?
・・・もっと読む


浮気の心理とは?


なぜ、人は浮気するのでしょうか?
・・・もっと読む


負けず嫌いな人とうまく付き合うには?


世の中には負けず嫌いな人って必ずいますよね。そこまでして自分を優位な位置に置きたいのか理解に苦しみますよね。
・・・もっと読む


技術者(エンジニア)と営業(セールス)マンは天敵同士か?


技術者(エンジニア)からすれば、営業(セールス)マンなんて我々がいなければ売るもののないんだからな。
・・・もっと読む


零細企業(中小企業)の役員はリッチ


良く聞く話ですね。社長や役員だからって言う理由で、営業と称して週末のゴルフ、毎日深夜までのクラブ活動・・・何が社長だよ。我々は小さい会社だから給料だって安いのに。誰のおかげで遊んでいられるんだよって考えるのも無理はありませんね。
・・・もっと読む


ダンナさんに不満はありますか?


何も怪しいことを聞いているわけではありませんよ。例えば、朝のゴミ出しなど本人が嫌がることなどの不満はないかってことです。期待させてごめんなさい。
・・・もっと読む


あなたが不幸なわけは?


あなたは自分のことを不幸だと思っていますか? それともあなたは自分のことを幸福だと思っていますか?
・・・もっと読む


友人に借りたお金を返さない人の心理とは?


通常、借りたお金を返すのは人として当たり前の心理ですね。
・・・もっと読む


永遠の親友を作るには?


まず、永遠の親友を作るための第一歩は、あなたが人から好かれる努力が必要だと肝に銘記してください。あなたが好かれることから永遠の友情は始まるんですよ。
・・・もっと読む


人の話を聞かない人の心理とは?


この先日に行った旅行の話をしているのに、途中で遮って自分のどうでも良い話をはじめたり、他人の悪口を言い始めたりする人ってあなたの周りにもいると思います。
・・・もっと読む


他人の悪口を言う人の心理とは(その1)?


まず、他人の悪口を言う人には少なくとも2種類の人がいると思います。その内の1種類目の人について説明しましょう。
・・・もっと読む


他人の悪口を言う人の心理とは(その2)?


まず、他人の悪口を言う人には少なくとも2種類の人がいると思います。前ページでは1種類目の人について説明しました。そして今回はその2種類目の人について説明します。
・・・もっと読む


ダイエットの停滞期をどうするか?


ダイエットをし始めた最初の頃はコンスタントに減量できていたのに、急に体重が落ちなくなった。
・・・もっと読む


恋愛を成就させる方法は?(女性編)


女性と男性はまず物事に対する価値観が異なります。あなたは女性ですから女性としてうれしいことを彼にやっても意味がなく、男性としてうれしいことを彼にしてあげる必要があります。
・・・もっと読む


恋愛を成就させるには?(男性編)


男性と女性はまず物事に対する価値観が異なります。あなたは男性ですから男性としてうれしいことを彼女にやっても意味がなく、女性としてうれしいことを彼にしてあげる必要があります。
・・・もっと読む


信頼される営業(セールス)マンになるには


先に何か情報を提供すること。新聞や一般に公開されていない情報であなたなりの情報源より獲得した情報が良いです。
・・・もっと読む


男性に好かれるには


知的で素直で明るくて思いやりがあって、性格が良くて男性を立てるような控えめな女性が男性に好かれますが、そんなスーパーウーマンな女性は世界には殆ど存在しません。
・・・もっと読む


自慢する人の心理


自慢する人は自分を認めて欲しいと思っています。逆に言うと自慢することでしか自分の優位を表現できないと言うことです。つまり、第三者から評価を受けておらず、単なる負けず嫌いですね。
・・・もっと読む


女性の口コミ


商品広告として女性の口コミが一時期話題になったことがあります。古くはあの有名な「たまごっち」です。女子高生も口コミを利用した広告戦略で大成功したものとしてマスコミで話題になりました。
・・・もっと読む


嘘を見破るには?


理系文系で区別するのは好きでは有りませんが、統計的には理系は嘘をつく人が少なく、文系は嘘をつく人が多いです。
・・・もっと読む


子供に勉強の仕方を教えるには?


親であるあなたは子供にどのような方法で勉強を教えていますか?
・・・もっと読む

TOP

管理人

プライバシーポリシー


Copyright © 2009-2013 http://mtdoc.net/ All Rights Reserved.